2010年11月18日木曜日

Prime steakhouse in Denver

メタキン@アメリカのデンバーに仕事で来ています。

ホテルに到着して、さっそく晩御飯を食べにダウンタウンへ。

今日は早速ですが、

肉!


PRIME steakhouse という所に来てみました。





現地のヒトでごった返す店内。
かなり人気店のようです。

とりあえずおすすめのフィレ?
っぽいものをミディアムレアでオーダー。
いや、フィレじゃないなァ。
リブ肉?でしょうか。

前菜にサラダとオイスター、カニ、エビなども。

地ビールを飲んでいる間にやって来ました!





どうですか、

この肉、焼いているのか?

というくらいのレアっぷり(笑)

ちなみに写真ではわかりにくいですが、これで18oz(=400gちょい?)

ソースに浸かっていますが、滴り落ちる肉汁(ほぼ真っ赤)とあいまって、食べているうちにすごいビジュアルになったりして。

肉の味は美味い!

んだが、
レアすぎてナイフで切るのも大変な感じでした。

ステーキのみで40ドル前後。

まぁそんなもんでしょうか?


何にせよごちそうさまでした
♪( ´▽`)




- Posted from my iPhone

2010年11月16日火曜日

北海道コロッケフォカッチャ

火曜日はモスの日、メタキンです。

今日からモスバーガーで

「北海道コロッケフォカッチャ」

が販売開始となりました!

早速挑戦してみましたよ。
♪(´ε` )




小判型のコロッケにあわせて、同じ形のフォカッチャ。

思ったより柔らかくモッチモチです♪( ´▽`)

コロッケはなめらか&ホクホク。ちょいサク。

ほんのりマスタード風味で、

味も食感もかなりいい感じ♪


まぁ、メタキンはそれだけでは足りないので、

とびきりハンバーグサンドのデミソースセットをクラムチャウダーで。

一気に冬を感じたお昼でした。

ごちそうさまでした♪( ´▽`)


- Posted from my iPhone

2010年11月14日日曜日

真っ青な東京タワー。

今日は早い時間から東京タワーが真っ青。

今日は「世界糖尿病デー」なので特別なライトアップらしいですよ。




綺麗ですねぇ~
♪( ´▽`)



- Posted from my iPhone

2010年10月26日火曜日

WiMAX通信事情③

びゅんびゅんWiMAXなメタキンです。

そういえば、UQwifiを全く使用してませんでした。

(・。・;

そんなわけで、先日、

ちょうど出張で名古屋方面に行く時、

博多行き「のぞみ」N700系車内で、

ちょっとWiMAXが繋がりにくくなったので、

ここぞとばかりに試してみました。

WEPを入力して、表示されたログイン画面でID、、、

ID

あったあった、これだ、、、

はて、パスワードはなんだっけ?これだっけ?

そんなこんなで10分程格闘し、ようやくログイン。

でもなんだか速度が遅い。。。

早速スピードテスト。

0.1M0.2Mbps後半。

0.3Mは何回やってもたどり着けず。

残念。(+o+)


PHSカード時代を思い出しました。笑

まぁ、時速200kmで移動している車内で

これだけ繋がっているていうだけでも素晴らしい事ですが。

(ココ大事!)

メールの読み書きくらいなら問題なく、といったところですね。

まぁ便利っちゃぁ便利(^-^)

ほかのwifi はもっと早く繋がるのかなぁ?


気になるところです。。。


2010年10月10日日曜日

BURN BRIGHTLY


メタキン久しぶりのMK FACTORY更新です。


10月になりましたね。

今年もあと二カ月半。

悔いのないように張り切って行きましょう!


さて、先週のお話。


半年ぶりに自主企画イベントを主催しました。
(^-^)

いらしていただいた皆さん、

対バンで参加してくれたBANDのみなさん、

本当にありがとうございました!



このイベントは2年前から

私メタキンが所属する某コピーBANDで主催して始めた、

半年ごとに音楽仲間で集まって行うもの。


場所も 新宿、六本木、渋谷 と 山の手圏内を中心に行っています。

今回は4回目。 初心に戻ってまた新宿です。


第1回は3バンドの出演でしたが、

徐々に規模も拡大し、

新規参加バンド2つを加えて、今回は6バンド。

動員もイベント史上最大級の動員でした。



思えば、はじめてこのイベントを主催した時には

今の自分のメインBAND 「K+SF」は存在せず、

お互いに対バンだったり、観客だったりしました。


そんな中、気の合う仲間どうしで惹かれあい、

いつしか(というか、メタキンの強引さで引きこんで?笑)

一緒に楽曲を創っていく中で、とても素敵なBANDが出来上がりました。

まさにこのイベントと共に成長していたBANDです。


手前味噌で恐縮ですが、

「K+SF」のメンバーはみんな凄腕の天才ばかり。

Vocal としてやっているメタキンが恐縮してしまうレベルです。


そこで、今回、新たに女性Vo さんに新メンバーとして加入してもらい、

新生「K+SF」として参加しました。

しかも半分は新曲。


いやぁ、正直、すごく良かった(^v^)♪


自分の歌の評価は30点くらいかな、と思いますが、

総合的にはメンバー達の力もあって、少し成長出来ているかな、と。


LIVEで魂を出し切ってしまったので、

その後3日間くらいかなり~な うつ状態に陥りましたが(・。・;

だいぶフラットに戻ってきたので、ようやくBLOGを書いているという訳です。


アウトプットもここまでやると危険という事で。笑


さて、

そんな「K+SF」、

まだまだいろいろと企画が目白押しです。
(^o^)


これからも自分たちの「理想の音楽」を追及して

創作活動に励みますので、

是非ともまた遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!


K+SF 代表 メタキン





以下、メンバーへの感謝文。


昨日打ち上げで誰かと話していたことを思い出してます。

なにも考えずに出た発言でしたが、

ホントに、「一生懸命創った打ち上げ花火を、祈りを込めて打ち上げた感じ」です。


LIVEは一瞬で終わります。

それが40分であれ、3時間であれ。

僕たちはそういう瞬間の美しさを追い求めるために音楽を紡ぐのかもしれませんね。


「切な(刹那)に響くこの想いを 熱く燃やせ 一回きりの光だろう?」
(Tomorrow: Written By Ceder)


その音楽が観客の方々にどのように伝わったかはわかりません。


でも、かつてボロボロだった少年が某アーティストの曲に命を救われたように、

昨日僕たちの音楽を聴いてくれたお客さんの

心の片隅で何かしら小さな反応を起こしてくれたら、そんなに素晴らしい事はないですよね!


これからも、そんなバンドを目指して活動できたらな~と思います。



私にはなにをする能力もありません。

ギターもうまく弾けないし、歌もたいして歌えない。

このバンドのメンバーは全員、僕が羨む能力を持ったメンバーです。



いや、偉そうなことは言えないけど、

皆さんに本当に感謝しています。


これからもあの少年の心を救ってください!



人生で最大限の感謝をこめて



-BURN BRIGHTLY-

2010年9月12日日曜日

【K+SF】半年ぶりにLIVEイベントやります。

夜更けに蠢くアマチュアミュージシャンなメタキン です。


まぁそんな訳で、

恒例の主催LIVEイベントも今回で4回目。


初心に戻って今回は新宿でやります。

FreakというLIVEハウス。

10月3日日曜日。






思い起こせば、このイベントの1回目で

対バンだった2人と、

今は同じバンドでやっている訳で。


いろいろと感慨深いイベントです。

メタキンひきいる(ひきいられる?)BAND

star☆fish+knifesoundfactory 通称【K+SF】

は17時頃からの出演です。


ちなみにダブルヘッダーで

トリのBAND (YEBISEGARDEN)でも楽器なんぞ弾いてたりします。


日曜日の夕方、お時間がある方は是非お越しください。


半分は新曲です(^u^)



ぜひ!


メタキン

2010年9月1日水曜日

最近のランチ事情。

メタキン意外と大忙しです。


こんな時間になってしまいましたが、今日のランチの報告。


実はお弁当を買って食べると、コストがかからない反面、量的にかなり物足りないこともあり、いかがなもんかと思ってました。


そこで、最近の週一回の贅沢なマイブームはコレ。





マグロ漬け丼(350円)






カレー弁当(600円)
ちなみに今日はナスとチキンのカレー。


合わせて950円!


高いけど安い!(笑)


ダブル弁当。

やり過ぎ?


まぁカレーは一日一度の儀式みたいなもんなので外せません(笑)


コレでお腹一杯になり、

午後のパフォーマンスが低下しているとかいないとか。

でも無事に今日も頑張りましたよ。
(^_^)

なんにせよ、もう少しこのダブル弁当ブームが続きそう?!

ごちそうさまでした!
♪(´ε` )



- Posted from my iPhone

2010年8月31日火曜日

ポークソテーバーガー生姜風味

火曜日はモスの日、メタキンです。

先週から始まったモスバーガーの「モス日本全国うまいものめぐり」ですが、

関東・甲信・静岡エリアは
「ポークソテーバーガー生姜風味」!

ようやく食べてみました。






見た目は若干貧弱に感じます。

味は…照り焼きチキンバーガーのあの味ですな。

生姜の風味は最後の一口でようやくほんのり感じました。

体調不良で鼻がバカになってるのかな?^^;

なんにせよ、ごちそうさまでした!

他のエリア限定のメニューもいろいろ食べてみたいなァ。。。


- Posted from my iPhone

2010年8月9日月曜日

最強タッ具

ampmで見つけたおにぎり。





微妙なゆるキャラっぷりと
そのネーミングに負けて購入してしまいました。笑

具はバラバラではなく、一緒に入ってます。

いたって普通のデカイおむすびでした。笑


- Posted from my iPhone

2010年8月3日火曜日

ラー油バーガー再び。

火曜日はモスの日、メタキンです。

先週の金曜日から数量限定で復活してます、モスバーガーの
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」

本日も食べときました!(^_^)





写真が縦ですが、

ラー油っぷりがわかりますでしょうか?

食べるのには、両手と顔面がラー油まみれになるのを覚悟でのぞんでくださいね。

暖かいバーガーと冷たいニンニクラー油のコンビネーション。

ざくざく感がたまりません!

今回も数量限定なので、
まだ食べた事がない人はお早目に!

また食べよっと♪(´ε` )

- Posted from my iPhone

2010年8月1日日曜日

シャア専用シェーバー

ではございませんが、
♪(´ε` )

先日、ようやくシェーバーを購入しました。

春頃に発売されたPanasonicの新作です。





亀梨くんが宣伝してたアレですね。

このカラーリング、
シェイプ。

イイねェ。
(^_^)

某家電量販店では

「白、銀はありますが、赤は品切れです」

と言われ、どうしても赤が欲しかったので、ヨド○シアキバへ。

ありました!

ちなみに塗装が赤メタリックの四枚刃のモデルもありましたが、そちらは2万円オーバーのため、

いや、頭の中で
「四枚刃など飾りにすぎん!」
(そんな事はありませんよ、念のため。笑)
という、キャスバル兄様の声が聞こえたもんだから、

三枚刃のこちらを購入しました。

ちなみに、赤いからといっても

三倍早く剃れるとか、
そういうのはありませんでした。

なんにせよ、毎日使う生活家電。

こだわりたいものです。


- Posted from my iPhone

2010年7月27日火曜日

温めるべきか?否か?

メタキン、昼食です。

さて、ホントに些細な事ですが、

この暑い中、昼ご飯に何を食べようか迷い、

ウナギ→鮨→??

と散々悩んだ挙句、


カツ丼弁当に。

しかもお得な感じの
「讃岐うどんセット」で。


さて、食べよう♪( ´▽`)

と、

ここで悩む。




このお弁当、温めるべきか?
!?(・_・;?


この暑い中、

讃岐うどんは冷たいままで食べたいし、カツ丼は温めたい。


このパッケージングはイカンのでは?!



と思いながらも

うどんをすすり、

その後レンジでチン。

悩むほどでもなかったが。
(^_^)

そんな些細な事でした。

オチ無しですみません。。。


今日も猛暑日、

はりきって行きましょー!


- Posted from my iPhone

2010年7月20日火曜日

猛暑。

暑い日が続きますね。。。

iPhone App の中でもかなり重宝させていただいてます、

「weathernews touch」

ココのところ毎日晴れなので、最近見てなかったのですが、

さっき見てみたら、初めて見るマークが。





12時、14時のこの赤色の太陽マーク、
35℃以上の猛暑で表示されるのでしょうか、

いかにも暑そう。
(−_−;)

今から気が滅入ります。笑

皆さん、熱中症に注意しましょうね!

2010年7月3日土曜日

iPhoneApp、「PICT.Edge」


これはすごいAppだ!と思い、親友のshige+ki博士に紹介したら、

早速shige+ki:blogにアップしてくれてました。


はやい。さすが博士。


なにはともあれ、撮影した写真をご覧あれ。


…すごいでしょ?


愛機のLet's note


何気ない写真がこんなにアートに。



そして、どうでもいいけどBLOG初公開?の自分撮り。

これはただのナルシストにしか見えんな。

怖いし。笑


さて、そんな訳で、

この「PICT.Edge」というApp


なんと7月7日まで無料提供中らしいです!

素敵なAppのご紹介でした♪

 ↓↓↓

PICT.Edge (iTUNES へ飛びます)


2010年7月1日木曜日

東京豚骨拉麺。

久しぶりに健康的に早めの晩御飯。

…といっても、ラーメン!笑


ラーメンを食べようという事になり、新橋は柳通りの「東京豚骨拉麺」へ。


一押しメニューっぽい=券売機左上に注目し、
チャーシュー麺っぽい980円のを食べる事に。
(名前は忘れたw)

店員さんに聞くと、味玉はついてないらしいので、それもトッピング(+100円)。


出てきてびっくり




かなり気合いの入ったチャーシューです。

味は甘めの豚骨醤油。

背脂はガッツリ。

東京風って事で、甘めの味付けなんでしょうか?

ちょっとすき焼きっぽい雰囲気もあります。

個人的にはもうちょい塩分が感じられる味付けが好みですが、
(東京生まれ東京育ちなんで。笑)

コレはこれでけっこう美味しい。

甘い背脂醤油ラーメンを食べてみたい人は是非!

ご馳走さまでした!
♪(´ε` )


- Posted from my iPhone

2010年6月27日日曜日

レインボーブリッジ遊歩道。

メタキンのんびりランニング中です。

最近、日曜日は仕事帰りにレインボーブリッジを渡るコースで帰宅ランしてます。

今日は台場側が見えるサウスルートです。





なかなかいい眺めでしょ?

夏場は20時半まで入れます。

それでは、ランニング続きを

はりきっていくぜ!


- Posted from my iPhone

2010年6月22日火曜日

iBooksでPDFを持ち運ぶ。

iOS4へのアップグレードで興奮しまくりのメタキンです。


いままで、Pdfファイルの持ち運びにいろいろ苦労していました。


iPhone 3G時代には

mobilestudio+ifunbox を使用していたのですが、


これらのソフトがbluetooth対応になったり、

便利なようでめちゃくちゃ不便になり

リンクが面倒くさくなったあたりでアウト。


最近はiPhoneでPDF を持ち運ぶのもおっくうになって

何もしなくなりました。笑



そこで、待ちに待ったiOS4。


iPadで使用できた「iBooks」が

iPhoneにも対応したようで、

早速使ってみました!


写真はPDF形式の路線図や論文を

放り込んでみたところ。

これすべて、PDFファイルです。



しかも、iTunesで簡単に同期出来てしまうあたり、

便利すぎる!

さすがジョブス様!


これでますますiPhoneが手放せなくなりました。


『ざくざくラー油バーガー』をようやく食べました。

火曜日はモスの日、メタキンです。


最近、あまり食べていなかったのですが、

久しぶりにモスバーガーで昼ごはんを食べました。



本日食べたのはコレ。

『ざくざくラー油バーガー』。


二週間ほど前から始まった期間限定メニュー。

どうやら「スッキリ!!」という番組で

テリー伊藤さんがコラボ開発したらしい。


もちろん、辛いもの大好きなメタキンが

逃すわけにはいきません!


食べようと思っていたのですが、

本日ようやく実現。


包装紙にはソースこぼれ注意のシールが。



どんだけソースリッチなんだ?


開けてみるとこんな感じ。

すでにソースがこぼれてる。



大事なのは、味ですよね。

まずは一口ぱくっと。


・・・ラー油の辛さと、

ニンニクのサクサク感!

ニンニクのサクサク感!!

ニンニクのサクサク感!!!


“モモら―”はまだ食べてないメタキンですが、
(陳さんのは食べた事ある)


このサクサク感は、瓶詰め商品には出せないのでは?


・・・美味い。


うまいぞぉぉぉぉぉおおお!!

ラー油ソースがこれでもか、と

大量にかかっており、

ポテトにつけても美味しい!

あぁ、ポテトLセットにしときゃよかった。。。

などと、言いつつ、ぺろりと完食。


いや~、久々のヒットバーガーですな。


6月28日月曜日までの期間限定。


もう一度食べようっとヽ(^。^)ノ


ごちそうさまでした!





2010年6月13日日曜日

天才エネルギー。

あまりにも疲労困憊で、

リ◯ルゴールドかオロ◯ミンCかを飲もうと、自販機へ。

そこでこんなものを発見!





「Fanta天才エネルギー」

なんなんだ、この衝撃的なネーミング。

缶に堂々と

アスパラギン酸
ローヤルゼリー
テアニン
ガラナ
ベリー味
と書いてあるし。

そして、Fantaらしく、
無果汁。

味はそっち系の味ですが、
皆さんのご想像にお任せします。笑

飲んだら少し元気になりました。

メタキンは天才だからだな。笑

- Posted from my iPhone

2010年6月11日金曜日

Let’snote S8 のメモリを増設してみた。


昨年末に購入した私のメインマシンであるLet’s noteS8

いろいろセッティングしているうちに

ついに夏モデルからCore i7 搭載のS9が発売になり、

あっというまに型落ち感が否めません(+o+)が、

そんな、時の流れにもめげず、

CUBASE AIAdobe CS5 MasterCollectionと順調にインストールし、

頼りになるマシンに成長していっております。

(^-^)


そんななか、

そろそろ、と言うべきか、

予定通りに、メモリ増設をしてみました。

そもそも、

オーダー購入するときにメモリ増設して購入する予定だったのですが、

4GBメモリが品切れ状態だったために、


「あとで自分で増設しよう」

と、オンボード4GBのまま購入。

まぁ4GB あればとりあえず困らないんですが、

せっかくの64bitマシンを購入したので、増設することにしました。



いまのLet’s noteは裏側が開けやすくなってます。

       ↓


↓プラスドライバ一本で蓋をあけたところ。


使用するのは韓国はSAMSUNG製の4GBバルクメモリ。

20106月現在、秋葉原価格で16千円くらい。

   ↓


オーダーで増設すると 3万円くらい値段が上がってしまうので

自分でやるだけでもだいぶお得な感じ(^-^)

コイツを溝をあわせて差し込むだけです。

で、差し込んだところ↓


蓋をして終了。


念のため、コンピュータのプロパティ画面で

ちゃんとメモリが4GB+4GB=8GB になっていることを確認。

     ↓



よしよし、8GB!


ちなみに、よく使うソフト、

Adobe Premiere Pro CS5

を使用前後で立ち上げてみたところ、

起動までに約23秒(4GB)だったのが

         ↓

なんと、   12秒(8GB) に!!!

やっぱりメモリってすごい。

(^^)

これで少しストレス軽減!


2010年6月4日金曜日

いまさらですが『ガンプラ焼』を食べてみました。


4月末にオープンしたガンダムカフェ

メタキンはまだ行ったことないのですが、


今日はそこのお土産で

『ガンプラ焼』

なるものをいただきました。


なんでも、2個で400円くらい?

とかで売っているとか。


包み紙には

懐かしの「1/144」の記載が。

このスケール、

私たちの世代には当たり前のスケール。

今の小学生とかはわかるのかな?





中身はこんな感じ。




具はあんこのバージョンと、ハムマヨみたいなバージョン。


けっこう美味しかったですよ。


ごちそうさまでした!





2010年5月31日月曜日

『RocksTokyo』

5月30日、日曜日。

東京。

今にも雨が降り出しそうな、曇り。


午前中で仕事を切り上げて、


一路、新木場へ向かいました。


目的は ROCKS TOKYO !!



今回が初開催のフェス。


“TOKYO” と銘打ってあるだけに、


江戸っ子として参加しないわけにはいきません。笑



開催場所は新木場駅から徒歩20~30分?の若洲公園。


歩くと結構遠かったですよ。





メインのステージは風車の元です。


ちなみに、風車には、アトムが描かれています。


この写真で見えますかね。

曲目などは、

フェス大好きっ子がBLOGなんかに書いてそうなので

ここでは省略。

回る風車をぼんやりと眺めながら、

音楽を聴くのもなかなかオツなもんです。



当日の流れをメモ程度に。


まずは

サカナクション (at WIND STAGE)

ラジオで聞いていた、あの曲はわかった!笑

結構好きなバンドです。


10‐feet (at WIND STAGE)

早くもテンション最高潮で飛びまくる。

ラストは『goes on』で飛びまくり。

文句なし。


TOTALFAT(at BAYSIDE STAGE)

…は観たかったけど


あまりにも体力を消耗したので休憩。


エレファントカシマシ(at WIND STAGE)。

やっぱりこの人最高にオカシイ。笑

地獄絵図。笑


LOW IQ 01 & MASTER LOW (at BAYSIDE STAGE)

LOW IQ は毎度楽しめる。

MCも最高!


ACIDMAN(at WIND STAGE)

…は結構観に行く気満々だったが、

今回は次に備えて断念。

次回は必ず観るぜ!


BAYSIDE STAGE 付近で休憩&食事タイム。


おなかが減ったので、おやつにカレー。笑


そして

the band apart(at BAYSIDE STAGE)

噂にたがわぬ、最高の演奏。

このバンドはかっこいい。

真ん中のギターの人最高。


Dragon Ash (at WIND STAGE)

相変わらずかっこいい。

ダンサーのダンスを一生懸命まねてみたけど、

結構難しかった。笑

『Fantasista』はいつ聴いてもかっこいい。


そして、急ぎめでBAYSIDEへ。

来ました、

BOOM BOOM SATELLITES (at BAYSIDE STAGE)。



念願かなって初BOOM BOOM。

かっこよすぎます!



そして最後に

RADWIMPS (at WIND STAGE)。

若い少年少女たちは走りまわってましたが、

メタキン的にはまったりでした。


そんな感じで、終演は22時頃。


駅まで歩いたら、早くも23時。


なかなか面白いフェスでしたよ。

来年も行こうかな。

ヽ(^。^)ノ







2010年5月28日金曜日

ADOBE CREATIVE SUITE 5 MASTER COLLECTION


ついに、待ちに待ったこの日がやってきました!



今日は2010年 5月28日 金曜日。


そう、

iPad の 発売日!




…も大事なんですが、



『ADOBE CREATIVE SUITE 5 』

の発売日です!!!



年明けあたりから、


首をなが―――――く して待ち望んだ発売日。



ついに、


ついに、


私の手元に

『MASTER COLLECTION』

がっ!






世間は iPad 発売で賑わってますが、


私は

こいつで賑わってます。


だってほら、

後ろ側にはこんな素敵な一言が。


『創造するすべての人に』




はい、

私、がんばって、創造しますっ!

ヽ(^。^)ノ


詳しくはADOBEのHPにて!






2010年5月25日火曜日

『Luna Regalo』 ルナ・レガーロに行ってみた。


先日、噂の

『Luna Regalo』 

に行ってみました。



フジテレビが大々的に宣伝しているので、

多くの人が知っていると思いますが、


いわゆる「食とサーカスの融合」です。




日比谷パティオに出来た特設会場。




もちろん、

“ダイワハウチュ”

が建てたんでしょう^^



会場内はこんな感じ


なかなか素敵な雰囲気です。





このロウソクはテーブルに固定してあります。




現在の1st STAGE では、


菰田欣也シェフ→

ヒロ山田シェフ→

坂井宏行シェフ→

柿沢安耶シェフと、


そうそうたる有名シェフの料理が。



写真も撮ったのですが、

公式HP に説明とともにバッチリのっているので、

ここでは控えめに。


たとえば、


菰田シェフの「蒸し鶏包みのフルムーン」。

中を開けると、こんな感じ。




美味しそうでしょ?

美味しいですよ。そりゃ。笑


赤いソースはいわゆるエビチリのあれですな。

メタキンが好きな味です。

「陳健一麻婆豆腐店」 でもいただける、エビチリの味。


黒いソースは黒酢ベースのソース。

これがまた美味しい!




進行としては、


料理→サーカス→料理→サーカス・・・

と、

交互に進行。

フジテレビアナウンサーが進行役をやってくれます。



サーカスも、そりゃすごい。


特に足技。


これは観ないと表現しにくいけど。


足の上で人をクルクル。

(説明になってませんね)



なかなか企画としては面白いのかな、と思いました。




ココからはちょっと辛口に。



メタキンはこういう外食では、


「食事=リラックスした時間」


を求めたくなるのですが、



ここではリラックスは出来ません。

まぁ、サーカスと一緒じゃリラックスも出来ないですよね。笑


イベントの企画上、


料理を出すタイミングは一律(当たり前ですけど)


ドリンクはチップを購入する→ドリンクをオーダー。

(こうしないと会計が難しいんでしょうね、でも面倒くさい)


水も買わなきゃいけない、(面倒くさい)という状態。


ここが一番、気になりましたね。


Edyとか導入すりゃいいのに^^;


スタッフの対応が悪いとか、

何が悪いとか悪い理由は全くないのですが、


なんとなく落ち着かない。


ちなみに、お酒の種類は数種類しかありません。

ワインはグラスだと、

シャンパン、白、赤、一種類づつ。



なんか、料理も、サーカスもいいのに、


一緒にしちゃったから・・・みたいな。

こういう文化、日本に根付くのかなぁ?



それでも企画モノ 好きなヒトは

是非一度、足を運ぶ事をお勧めします。




そんなこと言いつつも、


2nd STAGE、3rd STAGE とも、

メタキンは行く気満々ですが。笑



早く予約とらなきゃ!

http://luna-regalo.jp/



最後に一言。

メインキャスター “ルナ・パドゥローネ” 役は

私も大好きな俳優さんである

唐沢寿明さん! 


なんですが…




欲を言えば、


鹿賀丈史
(そうするとほんとに料理の鉄人になっちゃうけど)

もしくは

石井竜也
(石井竜也は衣装デザインで参加)

のほうがハマリ役な気がする。


まぁ、それはそれで。今後に期待。笑






結局、iPad 購入悩み中。

いよいよ今週、iPad が発売されますね~。

Appleストアでは28日朝8時から店頭販売開始。

    ↓↓↓

http://www.apple.com/jp/retail/ipad/

数か月は見送り、と考えていたのですが、

発売が近づくにつれてやっぱり欲しくなってきた(笑)


金曜日、並んでみようかな。


あ~、どうしましょ?!



2010年5月22日土曜日

PersonalWirelessRouterに期待。


iPadの登場で、

急激に変革の時期を迎える通信業界。

そんな中、

いまメタキンが一番注目しているのがコレ。

  ↓↓↓

Parsonal Wireless Router

http://www.ntt-bp.net/pwr/



なにが注目かといえば、


iphoneを使っていて一番気になるのが


ソフトバンクの電波の弱さ(+o+)


今年は電波状況の改善を目指しているらしいが、

やはり弱さは否めない。


メタキンはdocomo携帯と iphone を両方使っているもんだから、

その電波の差を身をもって痛感しています。



そんで、

通信環境をいろいろ考えているうちに、

「docomoでテザリング」

に持っていくのが、最終的なりそうかなぁ~?

なんて思っていました。



SIMロックフリー問題の兼ね合いもありますが、

そこらへんが解決すれば、

docomo で iphone もいいなぁ(^u^)

なんて妄想したり。


まぁ、そこらはちょっと置いといて、、、



ipadの購入を検討している際に、

「wifiモデルか、3G+wifi モデルか?」の悩みは

おそらく多くの人が抱える問題。


安いとはいえ、

月々3~4000円のランニングコストは大きく響きます。


多くの通信機器を使うんだったら、

EMのPocket wifiなんかも便利。

WiMAXルータでもいいなぁ。

でもどれも決め手に欠ける。


じゃあ、

docomoがモバイルルータを出さないかなぁ、


なんて思っていたら

6月くらいに発売になるらしい。


もしこいつが本格的に使えるなら、

通信契約をかなりまとめることができる。

現在:
ノートPC(WiMAX)
iphone(SB)
携帯(docomo)
ipad(まだ持ってないけど)

 ↓↓

ノートPC
iphone
ipad
(↑これをwifiでPWRにまとめる)

+携帯(docomo)。

悪くないな。


ただ、そうすると小さいとはいえ、

PWRを持ち歩かなければいけない、という事と、


電波の多様性を失う(=コストが安いけどリスクは高まる?)

事になるんですよね。


そもそも、


携帯とiphoneと財布。

それだけならジーンズのポケットに入るが、


PWRを追加すると、ちょっと荷物が増える。笑


OFFTIMEは手ぶら派のメタキンとしてはこれは痛い(+o+)

モバイルはシンプルに美しくないと。



まぁ、そんな妄想をする今日この頃です。

今後の展開が楽しみですね。




…と、WiMAX接続のPCから書いてみました。


やっぱり内臓WiMAXは便利だわ。笑













2010年5月18日火曜日

ガンプラケータイ。

ソフトバンクからガンプラケータイが発売されます!

5月19日予約開始。9月中旬以降発売。

・・・欲しい。笑

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100518_04/index.html

ぜいたくモスチーズバーガー。


火曜日はモスの日、メタキンです。

今日から期間限定で

「ぜいたくモスチーズバーガー」

が発売になります。

で、

火曜日はモスを食べる日なので

早速食べてみました!



ぜいたくシールが貼られています。


あけるとドドンと、




パティが二枚入っているのですが、

ソースに埋もれて見えません(笑)


いつも通りのモスの味。


そして、予想通り、食べにくい(笑)


単品でも640円、705Kcal。


ぜいたくです。

ごちそうさまでした!