2011年11月4日金曜日

Xperia Active を 購入しました!


日本全国がiPhone 4S フィーバーに沸くなか、

なにを血迷ったか、突然Android 携帯を海外から購入してみました!


そもそも、始まりは

「SIM Free iPhone4S を 輸入して、docomoで使う」

という予定で、

海外サイトをプラプラと見ていたところ、

まだ発売したばっかりでiPhone 4S は高いし
(SIM Free 端末は10万円くらい)、

恒例のAppleの初期ロットは不安もあり、、、

とか何とか悩んでるうちに、日本に発売していないXperiaを発見!

しかも私好みのシンプル&ミニマム&防水!

しかも安い!

てなわけで、イキオイでポチって待つこと5日間。

(週末にポチったから5日後に届きました)


待ちわびたEXPANSYSからの荷物。
  ↓




さっそくですが、
開封の儀。



キタ――――――!! \(^O^)/

XPERIA ACTIVE BILLA BONG モデル!

これで諸経費込みで3万円ちょっと。

やすい!


さてさて、

仕事が落ち着いた段階でdocomo 151に電話。

結構丁寧に対応してくれた。


海外SIM Free 端末を使う時の注意点として、

①i MODE メールが使えない(→もともと携帯のメールはあまり使わないからOK)

②パケット定額が高いほうの設定になる
 (→10000円/月くらいでしたが、2011年11月1日から8000円/月程度に値下げ!嬉しい!)

③docomo のサポートは全く受けられません。

などの注意点を頂き、SIMを差し替えて起動!



左上が愛用のNERV携帯。
下が購入したXPERIA ACTIVE。左側が内部カバー。右側が外部カバー。


起動! 



右上に輝くNTT DOCOMOの文字。

(^-^)

なにはともあれ、無事に起動して良かった。

細かい設定はこれからゆっくりやりまーす。


- Posted from my iPhone

2011年10月30日日曜日

第17回 手賀沼エコマラソン。

久しぶりの公式戦です。

今日は千葉県柏市の「手賀沼エコマラソン」に行って来ました。

この大会はハーフマラソンのみなのですが、平坦で走りやすく、制限時間も2時間半なので、メタキンのようなのんびりランナーもOKなのです。

参加者は予想以上に多く、
マラソン大会恒例の「スタートしたけど、進まない」スタートでしたが、それでも比較的スムースだったかな。




何はともあれ、終始6分/kmでのんびり走り、2時間ちょいで無事に完走。



↑これ見ると、如何に平坦かわかるでしょうか。

Runkeeperはこれくらいのタイムだったけど、実際のタイムはいくつだったんだろう??



もちろん、終了後はたんまり頂きました!



次は来月、久しぶりのフルだ!

張り切って行きますよー!
(^-^)/


- Posted from my iPhone

2011年7月18日月曜日

クア・アイナのアボカドバーガー

海の日の祝日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々にハンバーガーなメタキンです。

今日は昼過ぎまで仕事だったので、仕事終わりに後輩と軽く走ろうという事になり、一時間程度のジョギング。

夕方とはいえ、30度の熱風の中を走るとかなりなグロッキーになります。

走り終わると、シャワーを軽く浴びて、脱水で干からびそうな身体に鞭打ち、缶ビールを我慢しつつ、いそいそと駅前のデパートへ。

先ずはコレ!





そして待つこと約10分。

来ました♪





クア・アイナのアボカドバーガー!

アボカドはトロトロツルツルで、油断しているとバンズの外にはみ出して来ます!

肉はジューシーで、塩加減も程よく、味の変化を楽しむ程度に軽くマスタードを足しながらいただきます。

いやぁ、ハンバーガーって美味しい♪
♪( ´▽`)

あっという間に完食!

ここのハンバーガーは専門店の割りに安いと思います。

アボカドバーガー+生ビール+オニオンフライ+ポテトにて
約2000円弱。

美味しかった~

ご馳走様でした!

♪( ´▽`)





- Posted from my iPhone

2011年7月10日日曜日

夏毛。

梅雨明けしましたね!

今年はずいぶんと梅雨明けが早い。

なんにせよ、本格的な夏到来です!

この夏も働きまくりますよ~。


さて、毎年、梅雨明けと共に
髪の毛をさらに短く刈り込むのですが、

今年はそんなわけで早めに床屋に。

こんな感じの夏毛になりました。



涼しい♪( ´▽`)

この夏も張り切って行きましょう!


- Posted from my iPhone

2011年6月23日木曜日

バリ男の味玉ラーメン。

ご無沙汰してます。

メタボまっしぐらメタキンです。

そろそろマジメにBlogを更新しようと思いきや、最近は仕事ばかりの毎日なので、ちょっと些細な事から。

昨晩の事ですが、
急にラーメンが食べたくなったので、仕事帰りに21時頃、神保町御茶ノ水界隈へ。

このエリアは最近ラーメン屋、つけ麺屋が多数進出しているため、ちょっとしたお祭り騒ぎな感じになっているのです。

「つじた」でつけ麺でもと思いつつ歩いていましたが、新しいお店に入ってみたくなり、以前より気になっていた「バリ男」に。




店内は明るく綺麗で、男女が二人でラーメンをすすっていたりします。

初めてなので「味玉ラーメン」850円をオーダー。

待つこと5分~10分くらいでしょうか。

来ました!





味玉、厚めのチャーシュー三枚、モヤシと味玉。

いわゆる背脂系のラーメンです。出汁とか細かい話はよくわからないので、ラーメン通な方にお任せします。笑


チャーシューも味玉も美味しいです。

麺がモチモチ太め縮れ麺で、

予想以上のヘビーな感じです。

久しぶりのラーメンで満足でしたが、

ちょっとヘビーすぎました。
(ー ー;)

大盛り派の若いお兄さんにはバッチリですな。

次にくる時は、小盛りにしよう。

ごちそうさまでした!



- Posted from my iPhone

2011年6月11日土曜日

6月12日新宿でLIVE。


3月13日のLIVEを中止して、はや3カ月。

明日6月12日、LIVEイベントを行います。


節電はこれからも大事です。

余震はまだまだ続くかもしれまん。


僕らは僕ららしく、元気を分けてあげられるように。


明日、新宿でお待ちしております。

私メタキンの出番は16時30分からです!

なお、私どものBAND 【K+SF】は

売り上げの一部を義援金に寄付する予定です。


では!



2011年3月12日土曜日

LIVEを中止しました。


御報告です。

今回の地震の影響を受けて、明日都内で予定していた主催イベントを中止しました。

余震の危険性があり、お客さん、そして自分たちの安全性が保障されない以上は、

バンドリーダーとして、中止を訴えざるを得ません。

そして何よりも、

電力不足、そして原発の危機が訴えられる中、

自分たちが日本人としてできる事は何か、と1日中問いかけて出した結論です。


もし、この中止で、少しでも電力が節約できて、

被災地の方々に少しでも電力が行き届けば、

被災地の病院で患者さんの人工呼吸器が安全に作動するなら、

この中止は無駄ではありません。


また数ヵ月後、必ず主催イベントを行います。

その時にはひとりでも多くの人が笑顔で居られるように。


最後に、被災者の方々の1人でも多くの命が助かり、

少しでも安全に、暮らせる事を願います。

出来ることを少しずつ、コツコツと。

まずは節電、頑張りましょう!


3月12日 @metabosnufkin



2011年2月18日金曜日

3月13日渋谷にてLIVE!!!


3月13日日曜日の午後に

主催LIVE(このシリーズでは 5回目)を

渋谷のLIVEHOUSE 乙(きのと) にて催します!


お時間、ご興味がある方は是非遊びにいらしてください!


ちなみにメタキンの出番は

17時くらいのK+SF(オリジナル曲バンド)と、

18時半くらいのYEBISEGARDEN(コピーバンド)です。

よろしくお願いいたします(^^♪



2011.03.13
at Shibuya 乙-kinoto-
渋谷club乙-kinoto-
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル地下1階
電話:03-3780-1010 
FAX:03-54593339

出演者:
本当のわたし
ガフキー三号
スクリーミングディーモン
K+SF
Audio Genica
YEBISEGARDEN

14:20 OPEN
14:50 Start !!!!!!
1500JPY with 2drinks!!


2011年2月15日火曜日

チェゴヤのパルガン麺。


2011年2月14日。

バレンタインデー。


大雪の中、男だらけの高速ドライブなメタキンです。

今日は雪の中、VIP を乗せて ドキドキドライブだったわけですが、


無事に仕事が終了し、さて帰宅しようか、という22時。

都内は大雪で人通りもなく、ほとんどの車が恐る恐る運転。


そんな中、お腹が空いたので何か食べようかと思いましたが、

こんな大雪の中営業しているお店もほとんどない状態です。


しかし、こんな素敵なお店が開いていました。

韓国料理屋のチェゴヤです(^。^)


このお店はチェーン店ながらも、結構好きなお店の一つですが、

こんな寒い雪の夜にはもってこい!

辛いもので温まるぜ!と 同僚2人とイートイン。


ちょっと前にお願いランキングの美食アカデミーで放送したらしく、

せっかくなので今日はその時の1位メニューの

「パルガン麺」

を頂くことに。

待つこと5分くらい。

来ました♪(^。^)





ふつふつと地獄池のように沸騰する辛そうなスープ。

赤い麺、そして麺が入っているのに、お米も入っているというおじや。

思ったよりも辛いけど、すんなり食べれる食べやすさ。

美味しい♪

はじめに出てきたキムチが甘く感じるくらい。

だらだら汗をかきながら完食!

900円。

満足!

いやぁ、美味しかった♪


ちなみに、食後、少ししてから

「大雪で電車がとまりそうなので閉店にしていいですか?」

と、お店を追い出されました。

そんな理由、東京にウン十年住んでいてはじめてだよ(笑)

いや、怒っている訳ではないですけどね。

東京は雪に弱いですから。


しかも、温まるどころか、汗かきすぎて、

外を歩くの寒いのなんのって(笑)


でも帰り際にお店のおねぇさんにチョコレートもらっちゃった^^

これはまた食べにこようっと♪

ごちそうさまでした~!

(^^)/♪

2011年1月31日月曜日

「第3回お台場駅伝競走大会」に参加!

さて、実は今シーズンの大会参加はやっと二つ目のメタキンです。

2011年1月30日、日曜日、快晴。

KISSポート財団が主催する

第3回お台場駅伝競走大会

に参加してきました。

公式HP
  ↓


実はメタキンはこの大会は去年も参加しています。

去年は自分のBANDのLIVE当日だったので(!)

第一走者で走って、スグにLIVE会場に行ったのを覚えています(笑)

今年はマンヲジシテ、最後まで堪能することにしました。


朝8時半。

お台場、潮風公園の「太陽の広場」。

各チームウォーミングアップ中!

とても寒すぎたので、

メンバーが集まるまで車の中で風をしのぐことにしました。

9時15分頃、メンバー集合。それなりにストレッチやらなにやら。
        走るメンバーは皆おっさんばかりなので、怪我の防止は重要!


10時00分 スタート地点の夕陽の塔。
       関係ないけど、この塔は昔から好き。

チームNo.1 の若手(まだ一応20代)を第一走者に、レーススタート!



今回は私メタキンは第三走者。

朝なのでまだ起ききってない身体をズルズルと引きずりながら

かろうじて4.7 km走破。

まぁまぁですな。

コースは毎度のことながら折り返しが三回ある、公園内コース。

砂利エリアとかが厄介だけど、去年よりは走り易かったかなぁ?


最終順位はまだわかりませんが、

半分くらいであればよしとしましょう!


スポンサーのS&B食品から頂いたレトルトカレー。


早速帰宅後に頂きましたけど、なにか?笑


また来年も走れるといいなぁ(^^♪


2011年1月11日火曜日

第4回 スーパーママチャリグランプリ に参加してみた。

さて、今年初の本格的な休み。

3連休。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?


201119日日曜日、天気:快晴。

メタキンは

構想1年とちょっとで、

念願の 『スーパーママチャリグランプリ』 に参加してきました!


(↑公式HPより引用)


発端は2009年秋頃。

このレースを知り、参加したいとは思ったものの、

その年はエントリー締め切り後だったため、次回は是が非でも参加しよう、と

メンバー全員で気合いを入れて予選を待っていました。

そして2010年夏のインターネット予選を無事に通過し、

念願のGP出場です!!!


我がチームは初参加なので右も左もわからない状態。

全てが手さぐりでした。

参考までに当日の様子を少しだけアップしてみます。


【レース前日】

メタキンが所属する勤務先は土曜日は勤務の人も多いので、

土曜日に休みをとれる人を先発隊として、

東京を昼過ぎに出発してテント設営に行ってもらいました。


テントを張るとはいえ、そこは真冬のサーキット。

夜になれば氷点下に下がります。

テントの中にはコタツを装備、発電機や石油ストーブもレンタルしました。


私は仕事の後、夜22時半頃 東京発の第2陣で出発。

多少の渋滞もあり、到着は0時をまわった後でした。

到着した時点で、第一陣の努力の結果、

テントを含めて充実なキャンプが完成しています

       ↓

とりあえず生ビール(サーバーもレンタル)で乾杯です!

この後、AM 3時くらいまで宴会は続きました。。。

ちなみに、

私はダウンコート+コート+寝袋+毛布でしたが、

底冷えがひどくて寒すぎて熟睡できませんでした(>_<)

まぁ、一晩中宴会しているグループもありますしね。。。



【レース当日】

6時にラジオ体操がサーキットに鳴り響きます。

メンバー全員で眠い中、ラジオ体操。

本部で車両のチェックを受けます。

このレースはママチャリグランプリとはいえど、

レースはレース。

サドルの高さ、ハンドルの高さ、車輪のインチ、ギアなど

一応細かい規定をチェックされます。


チェックを受けた車両を押して、いざ、サーキットへ!

レース前は選手、応援団入り乱れてサーキットはごったがえしています。

君が代斉唱後、午前8時、いよいよスタートです!

選手10人の7時間耐久レース開始!


さて、走っている選手の応援もそこそこに、

手の空いている選手や応援団はBBQの準備に入ります。


今年のチームのテーマは「大鍋」でしたので、

チーム約20名に対して、ちょっと大きすぎるのではないかと非難された

60L 用鍋」 をレンタルしました。


もちろん、BBQで肉を焼きつつ、

チヂミやら、いろいろです。



午後にもなれば、味噌も投入されて、鍋はイイ感じです。



さて、レースに戻ります。。。

御存じ、富士スピードウェイは F1にも使用される 由緒正しきサーキット。

その長いストレートを自転車で疾走するのはかなりの快感です!



もちろん、その後第一コーナーを曲がり、

長い下りの後、地獄のような登りもありますが()


私メタキンは午前に2周、午後に2周と合計4週走りましたが、

3周目ともなると、登りは相当きついモンです。


ちなみに、私のような自転車シロウトで一周1315分程度。

トップチームの選手は一周9分を切ってきます。

(どんなスピードで走ってんだ??)


RunKeeperでGPS記録してみた3、4週目。

     ↓



午後3時、

7時間耐久レースも終わり、次々と選手がゴールします。

この日は一日中快晴で、サーキットを走りながら眺める富士山は最高でした!



夕方5時頃、片づけをして、トロフィーをもらい、

なが~い一日が終わり帰路に着きます。



帰りの東名高速は連休の影響もあってか、大渋滞。

足柄SAに入り、夕食にカツカレーを。


その後、長―い渋滞のまま、東京に帰りました。


寒い、眠い、結構大変なイベントでしたが、

サーキットを疾走する快感は何にも代えがたいものがあります。

来年も是非参加したいところです!


ちなみに、私たちのチームは選手10人応援10人、合計20人程度の規模で

総額30万円程かかっております。

来年はデコレーションや新車両購入も検討しているので、

さらにお金がかかりそうだなぁ。。。


でも、

出場しますけどね!(^-^)

選手のみなさん、応援、サポートのみなさん、お疲れさまでした!








2011年1月1日土曜日

あけました2011。

2011年、明けましておめでとうございます!

今年もmetakin および mkfactory を

なにとぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>